アンチエイジングは洗顔から

しわを消したいと思うのは女性なら皆同じだと思います。
ほうれい線のように完全に消す事は出来なくても、薄くする事は出来る筈です。
その為にはアンチエイジングを意識して実行する事も必要になってきます。
しわを少しでも消す為のアンチエイジングにはどのようなものがあるのでしょうか。

洗顔は気づかないうちに肌に刺激を与えている?

女性ならほとんど毎日と言っていいほどメイクをすると思います。
メイクは毎日落とす事が基本ですし、その際には洗顔も行います。
この洗顔に注目していくと、ついメイクを落とす為にすっきりしたくて、ゴシゴシとまでは行かなくても同じ小鼻の周りを何度も撫でたり、アイメイクをしている部分を優しくても何度も撫でていたりしませんか?
これは、自分では気づかないうちに肌に刺激を与えて、しわの原因やしわを増やす事に繋げている事になります。
しわを消したい、改善したいのであれば、正しい洗顔方法を身に着ける事が必要なのです。
正しい洗顔方法とは俗に言う泡洗顔ですが、その泡洗顔も何度も同じ部分を撫でているようではいけません。
泡を乗せて行き渡らせる程度にしておく事でも十分に汚れを落とす事が出来るからです。
そしてゆすぐ時も、肌をこすらないように、水をバシャバシャと掛けるようにする事がおすすめなのです。

アンチエイジングでしわを消す事のまとめ

毎日の洗顔を少しだけ気を付けてソフトに行うようにする事で、肌への余分な刺激を避ける事が出来ます。
日々の刺激の積み重ねはしわの原因になりますので、意識して洗顔するだけでも余分なしわを作らないようにする事が出来るでしょう。
また既存のしわも徐々に改善されたり、サプリメント等を併用する事でも改善されると思います。

関連する記事