外的刺激から守って体の内側からアンチエイジングをすればしわも薄くなる?

アンチエイジングの為に何をしたら良いのかと思う事も多いでしょうが、アンチエイジングをするなら外的刺激から守る事と体の内側から栄養をプラスしてあげる事が必要になります。
特にしわが気になる方は、外的刺激に対して完全武装する位の気持ちでいて良いでしょう。
アンチエイジングを目的としてしわを出来る限り無くす方法にはどのような事があるのでしょうか。

外的刺激から徹底的に守る

外的刺激と言えば紫外線や乾燥です。
肌にとっては良い事等一つもない存在です。
これらを徹底的に排除する為には、日頃のセルフケアが重要になります。
先ず紫外線を徹底的にシャットアウトする為に、日焼け止めは年中使うようにすると良いでしょう。
顔だけでは無く、肌が露出する部分の全てに使用する方が良いのです。
忘れがちなのは目ですが、これは紫外線カットの機能があるサングラス等をかける事でも有効です。
乾燥に対しては、日頃から十分すぎるほど徹底的に保湿をすると良いです。
保湿命!くらいの気持ちで居て良いでしょう。
保湿をする事で、肌表面の浅いしわなどには良い影響がありますし、肌の深部までしっかり浸透してくれるようなコスメを選び使う事もとても重要です。

体の内側からも栄養をプラス

バランスの良い食生活やサプリメントの摂取はもちろんですが、水分補給等もとても大切です。
分子の小さくなっているコラーゲンドリンクや、プラセンタ等も良いでしょう。
また、食事はビタミン類やミネラル類を意識して食べるようにする事も大切です。
忘れがちな海藻類やキノコ類等もとても肌に良いので、しわ対策の一環として、一日に一回程度は食べるようにしたいものです。
こうした事を意識して行くとしわも薄くなったり浅くなったりと改善が見られます。

関連する記事